てぃーだブログ › 古民家Cafe ぬ~じ › ぬ~じの休日 › 今帰仁村民の浜

2009年11月05日

今帰仁村民の浜










今帰仁村に来て一年半、

初めて《今帰仁村民の浜》に行きました

こんなにきれいだったとは

古宇利島を望むエメラルドの海

白い砂浜

ほんとにきれいですよ〜


でも、なぜか

白ヒゲウニが

沢山、打ち上げられていました!


釣り人が一人

ここで釣れるの〜?

チヌが一匹、

釣られていました!

でも、もっと、
濁っている時の
方が釣れるんだそうです。


私はミルキーを連れて、上の駐車場から歩きましたが、


浜の前まで車で行けます。

涼しくなって、気持ちのよい季節、うっすら汗をかいて、

朝一番、いい散歩ができました



同じカテゴリー(ぬ~じの休日)の記事
清明祭
清明祭(2010-04-25 06:29)

関東の沖縄料理店
関東の沖縄料理店(2010-04-05 09:23)

つつじ祭り
つつじ祭り(2010-03-14 07:11)

ビーチコーミング
ビーチコーミング(2010-03-06 21:42)

散歩道♪
散歩道♪(2010-03-03 23:10)


Posted by ぬ~じ at 06:59│Comments(2)ぬ~じの休日
この記事へのコメント
はじめまして!
湧川出身のだんぱち彦です。・・・・・・我部井の人と仲良くできてますか?
土日の休みがないため部落行事見に行けませんけど ぬ~じさんの豊年祭の記事見て懐かしく思いました。・・・・・・
Posted by だんぱち彦 at 2009年11月05日 11:33
そうですよ~、チンは濁った方が釣れます!!!
透明度が高いと頭の良いチンは警戒心が強くなるんですよ!!!
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2009年11月05日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。