てぃーだブログ › 古民家Cafe ぬ~じ › ぬ~じの休日 › 関東の沖縄料理店

2010年04月05日

関東の沖縄料理店

久しぶりに登場のぬ〜じ娘です。

関東圏内の沖縄料理のお店へ、
生まれて初めて行って来ました。


沖縄料理と言えば、
大阪の大正区や横浜の鶴見区が有名ですが、
今回は激戦区ではない場所でした。


沖縄のチラシは置いてあれど、
他は沖縄らしくない内装。
沖縄の音楽すら流れてませんでした。


金曜の夜と言う事で予約。
直ぐ満席になり、
男性客が七割を占めてました。


まずは、オリオンビール 【650円】で乾杯!


スクガラス豆腐、島らっきょ天麩羅、
ジーマーミ豆腐、ラフティ。


スクガラス豆腐は、島豆腐ではなく、
市販の木綿豆腐。
何だか塩辛いだけ。
あれ? つまみにもならないですよ?


ジーマーミ豆腐は、
カフェぬ〜じの常連さんの
絶品!手作りを食べてしまったから、
あれ? 市販ってこんなもの?
タレも、やはり手作りが一番!
比べるのも悪いくらいでしたf^_^;


ラフテは、沖縄大好きな友達でさえ、
見た瞬間に、
「醤油入れすぎだよね?」

いくら、飲み屋でも
塩分高すぎて…(>_<)


しかし、店内は満席。
店員さんは沖縄県民ではなさそう。


気を取り直して、
「やはり、ここは今帰仁村
千年の響き【泡盛】だよね!」
と水割り【700円】を注文(^0^)/


そーめんチャンプルーも、
少ないのに、塩はすごくて…


沖縄も沖縄料理も、
初体験の友達には、
「本場の沖縄料理は、
もっと美味しいからさ、
こんなんじゃないから(*_*)」
とフォロー。


塩辛い沖縄料理店で、
スクガラスのピザだけは
美味しかったです(^O^)


一人:2700円


デザートは、ブルーシールアイスクリーム
【500円】しかなかったので、
マクドナルドでシメましたf^_^;

量が足りなかった分と、
友達はテキサスバーガーを食べてました。


沖縄料理店へ行くくらいなら、
沖縄へ行かないとダメって事でしょうか?

それとも、舌が肥えたんでしょうか?


それでも、沖縄の話で盛り上がり、
楽しい時間はプライスレス(笑)


同じカテゴリー(ぬ~じの休日)の記事
清明祭
清明祭(2010-04-25 06:29)

つつじ祭り
つつじ祭り(2010-03-14 07:11)

ビーチコーミング
ビーチコーミング(2010-03-06 21:42)

散歩道♪
散歩道♪(2010-03-03 23:10)

菊*菊*
菊*菊*(2010-02-19 22:16)


Posted by ぬ~じ at 09:23│Comments(0)ぬ~じの休日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。