てぃーだブログ › 古民家Cafe ぬ~じ › ぬ~じの休日 › エイサー

2009年07月25日

エイサー








私たちは「結(ゆい)の会」という会に入っています。

毎月、
本部リゾートホテルで楽しい会合があります。

各地からの移住者も多く、

情報交換の場になっているんですよ


今月は為又(びーまた)青年会による

「エイサー」がホテルのプールサイドで…

私は去年の夏、
初めて「エイサー」を見て、

ほんとに感激しました〜

太鼓を打ちながら踊る姿は


カッコイい


いよいよエイサーの季節に


これからは、あっちこっちで

見られますよ〜!!

楽しみ


いつも、最後は

みんなで「カチャーシー」


エイサーの人たちの太鼓に合わせて?


踊りました


あ〜沖縄なんだなぁ〜



思うひととき

でした




同じカテゴリー(ぬ~じの休日)の記事
清明祭
清明祭(2010-04-25 06:29)

関東の沖縄料理店
関東の沖縄料理店(2010-04-05 09:23)

つつじ祭り
つつじ祭り(2010-03-14 07:11)

ビーチコーミング
ビーチコーミング(2010-03-06 21:42)

散歩道♪
散歩道♪(2010-03-03 23:10)


Posted by ぬ~じ at 06:35│Comments(0)ぬ~じの休日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。