てぃーだブログ › 古民家Cafe ぬ~じ › シーサー › 本日のシーサー

2009年06月28日

本日のシーサー










今日は東村慶佐次(ひがしそんげさし)で

エコツアーをしている「プカプカ」さんが


大阪から遊びにいらしたお友達夫妻とご来店

午前中から熱心にシーサー作り

一時間半くらいで形作りは完成

「冷やし沖縄そば」のお昼ご飯を召し上がって、

午後は色づけ
だんだん出来上がってくると…

やっぱり

いつも作り手に似るんですよ〜!!

出来上がったシーサーを見て、

皆さん、大爆笑

似ちゃうんですね〜

でも、とっても可愛い素敵なシーサーが出来ました


来週には、大阪のお家の玄関で、ユーモラスなシーサーたちが、
しっかり、お家を守ってくれる事でしょう





同じカテゴリー(シーサー)の記事
本日のシーサー
本日のシーサー(2010-05-02 21:00)

シーサー作り2
シーサー作り2(2010-04-28 05:32)

シーサー作り!
シーサー作り!(2010-04-26 06:02)

新作シーサー
新作シーサー(2009-12-18 04:57)


Posted by ぬ~じ at 06:27│Comments(2)シーサー
この記事へのコメント
先日は、有難うございました(^v^)
みんな、可愛いいシーサーが
出来てとても喜んでいましたよ~!!

また、ドライブがてらプカプカホームにも
遊びにいらしてくださいねぇ~♪
Posted by ぷかぷか  at 2009年06月29日 02:03
豆シーサーづくり楽しかったです。
pukapukaでも人気者になっていま~す(*^^)v
Posted by ぷかぷか  at 2009年07月03日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。