てぃーだブログ › 古民家Cafe ぬ~じ ›  › 食用ほうずき

2009年04月28日

食用ほうずき






食用のほうずきって、知ってましたか

普通のほうずきのように赤くはならず

下の写真のようにベージュ色に
なれば(まん中の小さいのがそうです)

食べ頃です


中の丸い実を

噛むと甘酸っぱさがひろがりますよ


なかなか美味しいです


これも、沖縄に来て知った味

ちなみに写真に写っているのは
黄色いカニステル(お芋みたいな味)


赤黒いパッションフルーツ


それと小さいトマトです


何だかなかなか暑くなりませんが、
これからが沢山のフルーツが出まわる季節ですね!!

とっても楽しみ





同じカテゴリー()の記事
フーチバー
フーチバー(2010-05-09 06:14)

初☆パッション
初☆パッション(2010-05-04 06:02)

今年は産休明け!?
今年は産休明け!?(2010-03-22 05:30)

パッションフルーツ
パッションフルーツ(2010-03-18 06:19)

幸福の花
幸福の花(2009-12-04 06:51)

咲きました!!
咲きました!!(2009-11-15 06:06)


Posted by ぬ~じ at 06:13│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、大阪の枚方市で古民家の料理店を営んでいます。私も食用ホウズキを栽培しましたが実がならないものが多く背丈だけ大きくなりまあまり肥料をやっても実がならないとも聞きましたが栽培方法をご存じでしたら教えていただきたくメールいたしました。よろしくお願いいたします。
Posted by 岡本 正樹 at 2009年09月05日 01:01
栽培方法はよく知りません。
ただ、植えただけで、うちは実っています。
今、「食用ホウズキ 栽培方法」でグルってみた所、
いくつも出てきましたので、そちらを参照してみたらいかがでしょうか?

とにかく、背丈は大きくなりますね。
実るといいですね。
Posted by ぬ~じママぬ~じママ at 2009年09月06日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。