てぃーだブログ › 古民家Cafe ぬ~じ › 最近のぬ〜じの庭

2010年09月14日

最近のぬ〜じの庭


もう、9月も半ばに
なりましたね〜。


朝方はとても涼しくなった気がします。


今朝も4時半頃、

庭に出て、満天の星空を見ました!


毎日のように見てても、


感動しますね


ほんの10分くらいの間に


二つも流れ星を見ました!


「平和、平和、平和」と


お願いしましたよ


沖縄に来る前は


もっと下世話な、


「…、…、…」と


お願いしてたんですけどね


きれいな海と

きれいな空と

美しい南国の花に

囲まれて暮らしていると、


これらを守りたいと


願わずにはいられません


戦争の為の基地なんて、


必要のない世界に


なって欲しいです。


という訳で、!?


ぬ〜じの庭の花たちを


見て下さい


オレンジ色のハイビスカス


黄色のアラマンダ


観賞用、花パイン


アレカ椰子


インパチェンス、


桜蘭


ウォーターマッシュルーム


アメリカンブルー


アメリカンホワイト!?

まだまだ、いっぱい咲いてます


ぬ〜じママ



Posted by ぬ~じ at 05:48│Comments(6)
この記事へのコメント
コメントのブログ拝見しましたよ><!了解しました!!お庭の花々、本当に綺麗でまた力強いですね。
Posted by かながわのやんばらー at 2010年09月15日 09:49
やんばら~さん、2年前に頂いた、

花パインは毎年、きれいな赤い実!?花!?

を付けてくれてます~よ
Posted by ぬ~じママ at 2010年09月15日 17:37
昨日(9/14)閉店間際にお邪魔しました大阪のBBです。
突然の雨のおかげでぬ~じさんに出会うことができて感謝感謝です☆彼女も気に入ったみたいです。

色々と沖縄のお話を聞かせていただいてありがとうございました。
大鷲さん行ってきました!
本当に安くておいしくて最高でした☆
もちろん、〆はラーメン麺かためで戴いてきましたよ~

後輩もお邪魔したそうで、色々ありがとうございました。

もう、大阪に戻ってきてしまいましたが、沖縄が恋しくなかみ汁飲みながらブログ拝見させていただいています。
また沖縄に行った際には立ち寄らせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
次はシーサー作りに行きますね☆

長文失礼いたしました。
旦那さんとリヨンちゃんにもよろしくです。ではでは。
Posted by BB at 2010年09月15日 19:30
こんばんは♪

今日は2回目のぬ~じ♪自然の風が心地よくて幸せなひと時でした(*^_^*)
また、遊びに行きますねぇ('-^*)/
Posted by ayame at 2010年09月16日 19:46
>もう、大阪なんですね!
私たちもお二人とお喋りできて、
楽しかったですよ~!!

こんな出会いがあるからカフェはやめられませんね

大鷲に行ってみたんですね、ぬ~じパパも「行ったんだね~!!」って喜んでましたよ。

後輩のカップルにも紹介して頂いて、ありがとうございました

また沖縄にいらした時は是非お寄り下さいね~!!

楽しみにしていますよ

かっこいいシーサー 作りましょう
Posted by ぬ~じママ at 2010年09月17日 08:22
>お友達とご来店ありがとうございました

台風で木が倒れ、ちょっと残念ですが、縁側の風は気持ちいいですよね

いつもお忙しいアヤメさんが癒やされて頂ければ嬉しいです!

今度、カラーセラピーのお話し、聞かせて下さい。

ちょっと興味あります。

では、また、お待ちしていますね


ぬ~じママ
Posted by ぬ~じママ at 2010年09月17日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。