てぃーだブログ › 古民家Cafe ぬ~じ › 家族でシーサー作り

2010年08月10日

家族でシーサー作り


今夏の沖縄は雨が

多いですね〜!!


去年は連日、ダムの貯水量の減少がニュースになっていましたけど…


そんな雨の中、

去年もご家族三人で

シーサー作りをなさった

東京のO様、


今年は少し大きいシーサーを…

という事で、

縦横30センチくらいの

口をあけて、笑っているような

可愛いシーサーを

皆さんで作ることに

なりました。


前日にランチにいらして、

打ち合わせをしたので、

使う瓦は耳やしっぽの形に割ってご用意しておきました。

午後から三名さまで

いざシーサー作り


ご家族、和気あいあいと

それぞれ熱心に…


一時間半ほどで、だいたいの形ができあがり


あまりに真剣だったので、


シークヮーサージュースで

ちょっと一休み


色塗りは

楽しげだけど、

真剣


お嬢さんが目の周りの色を

濃い青に
決めて、

しっかり塗って、


完成


なかなか素晴らしい

シーサーが出来上がりました


今、ぬ〜じで乾かしてますよ〜!!

毎日雨で…


もうすぐ、お送りできると思います


私も楽しませて頂いたシーサー作りでした

私もまた大物シーサーを

作りたくなりましたよ〜!!

ぬ〜じママ



Posted by ぬ~じ at 06:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。